スマートフォン版を表示

第3弾(笑 辻塗装店 職人写真 休憩中にて

こんにちは

本日は職長の 辻 真樹 【ツジ マサキ】 さん を紹介させて頂きたいと思います。

もうかれこれ20年以上に渡って辻塗装店を支え続けて頂いております。
一見しますと、あまりしゃべらないのかなーとか思われたりもしますが、
実は冗談なども交えてしゃべれる、社交性などを兼ね備えた職長です。

現場に対しての真剣さと、お客様を気遣う姿勢なども、いつもいつも支えて頂いております。
職人としての腕前も、器用さも兼ね備えており、一流の技術を持つベテランです。

少し写真では頼りなさそうに映ってますが(笑)
写真を撮られるのが少し苦手なのですが...

辻塗装店 塗装職人 真樹さん マー君 マサヤン (笑)

辻塗装店 塗装職人 真樹さん マー君 マサヤン (笑)

完全にふざけてますね~、これは多分ふざけてます(笑)
いつもはキリッとした顔立ちで仕事をしているので、
お客様にもかなり褒めて頂いて、良く働くねーなどの言葉もいただきます。

でも現場の途中なども、人を和ますことなどもできると同時に、
本当に何でも作業・施工に詳しく、長年の知識で職人たちを支えてくれてます。
しっかり会社の事も考えた行動をし、誰もが慕う真樹さんの人柄は、本当に素晴らしく思います。

とにかく人を惹きつける能力は高く、みんなが飲みに行きたくなったりする人気者気質です。

お酒が本当に好きな真樹さんは、飲みに行くと帰らなくなるのですが、
お酒の飲み方もいやらしさがなく、面白い話ばかりに興味があるため、
嫌なことなどがあっても、真樹さんがいるという強い柱となって職人を引っ張って来てます。
真樹さんの後輩たちも、いつもいつも優しい人柄の真樹さんに助けられてます。

しっかり指摘・指導は口にしながら、背中で覚えさせていくタイプになり、
恐らく人から嫌われたことないんじゃないかと思うぐらい、柔らかい人間です。

私 【辻 良太】 とは遠い親戚にあたるみたいですが、詳しくは知りません。
真樹君とは私が10歳の時からの出会いになり、小さいときは遊んでくれた記憶もあります。
福岡ドームなどにも連れて行ってもらい、何でもよくしてくれた記憶があります。
福岡ドームではカレーを買いに行かされた記憶なども鮮明に残っています(笑)
でも優しかったので、全然いやじゃなかった事も覚えていますね~(^^)
そんな小さい時の懐かしい記憶をたどると切はないのですが、
ホントに優しいお兄ちゃんって感覚でいましたので、嬉しかったのを覚えています。

月日が経って、同じ会社で一緒に働くなんて想像もしておりませんでしたが、
本当に良いパートナーとして、お互い支えあい続けて行けるように努力していきます。
今までしっかり支えてもらってきた分、思う存分恩返しできるように、
この会社を真剣に大きく強くしていこうって思ってるのではなく、決めてます(笑)

必ずこの辻真樹と他の職人さんも同じですが、超一流の満足を与えられる会社にするため、
毎日毎日前進しながら、向上していきます。

また他の職人も紹介させて頂きます(゜-゜)


辻塗装へお問い合わせ