スマートフォン版を表示

福岡市 博多区 博多駅南 M様所有 マンション 防水・塗装工事 手摺り塗装作業中

こちらは博多区の博多駅南4丁目のマンションの防水塗装工事を施工中の現場です。

今日は手摺りの塗装作業を施工しております。

向くんのカッコいい塗装作業姿を掲載させて頂きました~(笑)

夕日に照らされて更に立派な写真になってますね~。

福岡市 博多駅南 M様所有 マンション 手摺り 塗装工事

福岡市 博多駅南 M様所有 マンション 手摺り 塗装工事

 

今回の工事の内容ですが、
4階のルーフバルコニー部分の防水工事がメインの工事になります。
その周辺の 花壇・手摺りの塗装工事と屋上の高架水槽や受水槽の塗装工事も施工します。

ルーフバルコニーの防水工事にはサラセーヌの通気緩衝QV工法にて施工を行います。
さらに通気緩衝ウレタン防水の上から防滑性ビニル床シートも施工いたします。

今回施工のサラセーヌQV工法とは
通気緩衝シートとウレタン防水材を複合させて防水層を作る工法です。
特にコンクリートなどの水分を多く含んだ下地の改修工事では停滞する水分を拡散させ、
防水層に発生しやすい局部的なふくれを防止する効果を発揮します。
下地のひび割れや動きを緩衝して、ウレタン防水層の破断を防止します。

こちらの防水工事の施工状況や詳細状況なども含めまして、随時紹介していきたいと思います。

最近は雨の日が多くて、なかなか作業はできないのですが、
何とか晴れることを祈りながら、丁寧に作業工程を進めて行きたいと思います。


辻塗装へお問い合わせ