スマートフォン版を表示

福岡県 須恵町 H様邸 外壁 改修 塗装工事 完成

はじめまして、皆様日々お疲れさまです。今日は辻塗装店社員 私、松崎が初めてのブログの更新をさせていただきます。初めてのブログの更新ですので、読みずらい分かりにくい部分もありますが自分の意見も諸々含めて今後ご紹介させてもらいます。

今回、僕 松崎が施工担当させて頂きました。 

外壁と付帯部のみの改修でシーリング打替え 外壁上部はパーフェクトトップ 外壁下部にはピュアライドプロテクトクリア 附帯部にはファインパーフェクトを使用させていただきました。

外壁 ピュアライドUVプロテクト 日本ペイント クリア仕上げ

外壁 ピュアライドUVプロテクト 日本ペイント クリア仕上げ

今回の施工内容を少しですが、紹介したいと思います。

外壁サイディングジョイント部分のシーリングは凄く傷んでいて亀裂が入って簡単に手で取れてしまいました。シーリングは傷んでる状態を放置してしまうとサイディングの隙間を伝って漏水してしまい雨漏れを起こして腐食をしてしまいそうなると大規模な改修をしないといけなくなります。

シーリングは大事な工程で塗り替えされてもシーリング部分が傷んでる状態で塗装してしまうといくら材料がよくてもジョイント部分から劣化してしまい長持ちしないんですね。

今回既存シーリングを全て撤去 密着材の塗布 シーリング材充填としっかり施工させて頂きました。 材料は コニシ ボンド MSシールNBを使用しました。

次に外壁上部下部の塗装の施工 高圧洗浄でしっかり既存塗膜のチョーキング コケ 汚れ等を除去させて頂いてます。これは塗替えに関しては当然な事です。汚れ等をしっかり落とさないと塗装も付着物に塗料がつくわけですので剥がれてしまう現象が起きるのは必然です。建物の構造上高圧洗浄が出来ない所もブラシ サンドペーパー等清掃用具でしっかりとした除去を行う事が塗料を長持ちさせる結果につながります。

外壁上部 下塗りには日本ペイントさんのパーフェクトサーフをまんべんなく自ら塗らせて頂きました。、今までにない特許技術でより強固な付着性能を実現、微弾性でひび割れにも追従してくれて、防藻 防カビ性 多彩な性能兼ね備えてるこの材料まさにパーフェクトですね(笑) 日本ペイントさん素晴らしいです。

外壁 パーフェクトトップ 日本ペイント パーフェクト仕上げ

外壁 パーフェクトトップ 日本ペイント パーフェクト仕上げ

中塗り上塗り 仕上げの材料 日本ペイントさん パーフェクトトップ 同じくパーフェクトシリーズです。辻 良太 専務も依然ご紹介されてますが、こちらも性能を説明させていただきます。
1 高作業性 

ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。ローラーネタ含み性および転写性にもすぐれており、隠蔽(カブリ)も良く、飛散がしにくい作業性を有しており、水性で非危険物です。

2 高耐候性

紫外線による塗膜劣化対策として当社独自の「ラジカル制御」技術により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐久性があります。耐候形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りに最適です。

3 高光沢

ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密な塗膜形成が可能となり、すぐれた高光沢を実現できました。また、パーフェクトシリーズ下塗り(パーフェクトフィラー・パーフェクトサーフ・パーフェクトプライマー)との組み合わせによりさらに美しい外観が得られます。ニーズに合わせたしっとりとした落ち着きのある3分つや、つや消しなど、つやの調整も可能です。

4 防藻・防カビ性

防藻・防かび機能を有しています。オプションにより強力防かびも可能です。

5 低汚染性

親水化技術により、雨だれ汚染から建物を守ります。

適応下地も幅広く非常に使いやすいんです。やはりパーフェクトですね(笑) 適応箇所 適正な塗料でお悩みのお方は是非(有)辻塗装店へご連絡ください。 

最後に外壁下部ピュアライドプロテクトクリアの塗装になります。サイディングのデザイン パターンを塗りつぶす事無くサイディングボードの美しさをそのままに、さらに長持ちさせることができます。 せっかくのデザインを残したいのに無理に塗りつぶしてしまうのはもったいないですね。外壁が傷み過ぎるとクリアー塗装が出来ない場合もあります。外壁の傷みが気になる方はいつでもお伺いします。 

お客様にはとても喜んで頂きました。やはりお客様の笑顔が私達にはやりがいを感じてます。 また専務と交替で更新していきたいと思います。これからも辻塗装店をよろしくお願いします。

福岡県 須恵町 H様邸 外壁改修工事 完了

福岡県 須恵町 H様邸 外壁改修工事 完了


辻塗装へお問い合わせ