スマートフォン版を表示

福岡県 筑紫野市 スレート屋根塗装工事 ~縁切りの大切さ・タスペーサー縁切り工法~

今日は筑紫野市I様邸の屋根塗装についてご紹介します。

スレート屋根の塗装工事の施工写真になります。

【スレート屋根 縁切りタスペーサー取付けまで】

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 下塗り

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 下塗り

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 縁切り部材 取付け状況

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 縁切り部材 取付け状況

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 縁切り タスペーサー取付け 完了

福岡県 筑紫野市 屋根塗装工事 縁切り タスペーサー取付け 完了

下塗りはファインパーフェクトベスト強化シーラーを使用。

日本ペイントの含侵補強効果のある強力な下塗り材にて施工。

下塗り完了後にタスペーサーを設置している写真になります。

スレート屋根塗装の重要な縁切り作業になります。

大変重要な工程になりますが、知ってか知らずか分かりませんが、

縁切り作業をせずに塗装で通期の為の隙間を塞いでる等多々あります。

タスペーサーを設置することが絶対ではありません。

状況によっては必要ない場合もありますが、

縁切り作業は必ず必要ですので注意が必要になります。

タスペーサーをつけると屋根が割れるなど書いておりますが、

タスペーサーをつけておられる物件を塗装した際の話になりますが、

強度に問題を感じたことはございません。

むしろ縁切り作業がうまくいっていない場合の塗り替え工事では、

小口部分の強度が落ち、劣化現象や割れなどを誘発してます。

あまり長々となってしまいそうなので、今日はこの辺りにします。

縁切りがなぜ重要なのかにつきましては施工例等でもご紹介してます。

施工依頼されるお客様一人一人も知っておく必要があります。

大事なことは山ほどありますが、少しでも大事な情報をお届けできるよう。

ブログはできるだけ頑張ります(^^;)

屋根塗装の続きもご紹介致しますのでお楽しみに~

 

自己紹介文
福岡県で塗装業をしております。
辻塗装店 辻良太と申します。
塗装工事で重要なことは気持ちです。
大事な場所を守っていくという強い気持ちで、
胸を張った良い塗装工事をお約束します。
どんなことでもご相談承ります。

自宅住所 戸建て
福岡県春日市星見ヶ丘3丁目に住んでおります。

携帯番号
08017687021
※会社に電話した場合はこちらの携帯に転送で繋がります。
※転送の通話費用は会社負担となっております。


辻塗装へお問い合わせ