スマートフォン版を表示

太宰府市 U様邸 住宅  外壁  塗装工事

太宰府市 U様邸 外壁 塗装工事 施工前

太宰府市 U様邸 外壁 塗装工事 施工前

太宰府市 U様邸 外壁 塗装工事 施工後

太宰府市 U様邸 外壁 塗装工事 施工後

コメント

こちらは太宰府市のU様邸の塗装工事を施工させて頂きましたので紹介します。

こちらのU様邸の住宅は2回目の改修工事を施工させていただきました。

屋根に関しましては陶器瓦のため今回の塗装工事は施工しておりません。

U様はアパートなども所有しており毎回お世話になっております。


外壁塗装について
サイディングボードとモルタル面がありましたが、
下塗りはファインパーフェクトシーラーを塗り、
上塗りのパーフェクトトップ2回塗りで施工してます。
劣化部分に関しましては下塗りで2回塗りしております。
吸い込み部などには完全に下地を固めてから上塗りをする必要があります。
下塗りのファインパーフェクトシーラーは塗装の間隔を厳守しないと
本来の含侵補強効果が得られない可能性があるため1日1工程となります。
外壁は部分的にサイディング外壁のシーリング等もあり、
シーリング打ち換え工事も施工しております。


付帯の破風の木部塗装について
木部は劣化の早い部材になりますので、
前回塗り替え時から10年以上経過すると吸い込みが多くなります。
含侵補強造膜型のファインパーフェクトシーラーを2回塗りしてます。
こうすることでより良い密着強度を発揮いたします。
上塗りにはファインパーフェクトトップ2回塗りで仕上げております。
木部に関しましてはどうしても劣化が早いため、
吸い込みが止まるよう下塗りには注意が必要になります。


板金等金属部の塗装について
金属部分の塗装工事では錆発生箇所に対して錆止めを
すぐに塗装することは致しません。
ケレン清掃作業は当たり前のことになりますが、
住宅などにある板金部材は薄かったり凹凸があることが多く
サンダーなどで全部除去することが難しいです。
しかし錆発生箇所に対して錆止めを直接塗装しても
中で錆が進行しすぐに錆が発生してしまいます。
ですので錆発生箇所に対しては錆面素地調整補助剤の
ハイポンさビスタという塗料を錆発生箇所に補修塗装することで
そういったリスクを抑えることができます。
施工の流れはケレン清掃作業
ハイポンサビスタ部分補修塗装
ファインパーフェクトプライマー錆止め塗料下塗り、
ファインパーフェクトトップ上塗り2回塗りとなります。


今回は2回目ということで、
前回の塗装時の施工内容の資料等もあり
現場の進行もスムーズになり助かりました。
陶器瓦の割れもなく屋根もしっかりしてました。
U様にはあらゆる面でお世話になっており、
その感謝をより良い施工でお返ししたいです。
すべてのお客様に対してにもなりますが、

施工後の保証年数が過ぎても何か気になる点など
どんな細かいことでもご相談いただきましたら、
必ず満足していただけるようご対応させて頂きます。
何なりとお気軽にご相談ください。


※使用材料※

外壁材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:水性パーフェクトシーラー
上塗り:パーフェクトトップ

鉄部材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:パーフェクトプライマー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ

樋付帯材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトシーラー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ

軒裏材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトシーラー  
上塗り:水性ケンエース


辻塗装へお問い合わせ