スマートフォン版を表示

福岡市 早良区 N様邸 高意匠サイディングボード 塗装作業 日本ペイント ピュアライドUVプロテクトクリア 仕上げ

福岡県福岡市早良区のN様邸の【高意匠サイディングボード】塗装工事の紹介をしていきます。

前回はシーリング打替え作業まで紹介しておりましたので、
本日は塗装作業の流れを紹介いたします。

塗料に色顔料を含んでおりませんので、クリア塗料になり、耐候性もかなり抜群になります。

外壁が劣化する前に施工する場合は、そのままの雰囲気を活かせますので、こちらを推奨します。

☆☆ 作業内容を添付していきます ☆☆

日本ペイント UVプロテクトクリア 1回目塗装作業

日本ペイント UVプロテクトクリア 1回目塗装作業

高圧洗浄 ~ 下地シーリング打替え工事の施工後からの塗装作業です。
外壁のタイル柄などの高意匠サイディングの模様をそのままに美しく保つためのクリア塗装仕様です。
1回目の塗装施工中になります。ローラーや刷毛で塗布しています。

日本ペイント UVプロテクトクリア 2回目塗装作業

日本ペイント UVプロテクトクリア 2回目塗装作業

こちらは2回目の塗装作業施工状況です。
1回目と同じように丁寧に塗装していく必要があります。
2液型塗料ですので、硬化剤と主剤の比率をしっかりと守って使用することも大事です。

日本ペイント UVプロテクトクリア 2回目塗装 完了

日本ペイント UVプロテクトクリア 2回目塗装 完了

クリア塗装施工ですので、2回塗り仕上げで完了となります。
耐候性などはクリア塗料の方が強いみたいです。
外壁の柄などが剥がれてしまう前に施工をすることができれば、
クリア塗装でもキレイにバッチリ仕上げることができます。

その他にも、2液型の塗料で仕上げた後に【UVプロテクトクリア】塗装を1回塗りしてあげることで、
塗膜表面の期待耐久年数は1.5倍以上になります。メーカの方も推奨はしております。
塗料の色顔料が紫外線の影響を直接受けなくなりますので、格段に耐候性が増します。
お見積りの提案は無料になりますので、興味のある方は是非お気軽にご相談ください。

日本ペイント UVプロテクトクリア 2缶搬入

日本ペイント UVプロテクトクリア 2缶搬入

使用した材料の搬入写真になります。

【ピュアライドUVプロテクトクリア】高意匠サイディングボード用セラミック系外壁保護クリヤー
☆特徴☆
高意匠サイディングボードの模様を、そのまま長期に美しく保ちます。
高耐候性:強固なシロキサン結合により高耐候性を発揮します。
紫外線吸収:紫外線吸収剤の働きで色あせを最小限におさえます。
超低汚染:特殊セラミック成分により超低汚染性を発揮します。
環境にやさしい弱溶剤系。防藻・防かび性。透湿性。

【耐久性】
UVプロテクトクリヤーシリーズはセラミック系※樹脂タイプとフッ素樹脂タイプ。
それぞれ超耐候性を実現します。
緻密で強力に結合した分子構造と紫外線吸収剤の働きで、外壁の劣化を長期間おさえます。
UVプロテクトクリヤーシリーズなら、サイディングボードを新築時に近い風合いのまま、長期に維持できます。

【超低汚染性】
UVプロテクトクリヤーシリーズを施した外壁なら、
表面に付着した汚れを、雨が浮かせて流すことができます。
さらに、UVプロテクトクリヤーシリーズには防かび・防藻性があり、
嫌なかび菌や藻の発生を長期間にわたり抑制することができます。
それらの性能により、住宅の外観を長期間清潔に、美しく保つことができます。

日々、紫外線や風雨にさらされている家の外壁。新築~10年以内に、
外壁がきれいな状態でのUVプロテクトクリヤーシリーズの使用をおすすめします。

世界をリードする日本の自動車産業のコーティングテクノロジーを支える
日本ペイントだからできる発想です。


辻塗装へお問い合わせ