スマートフォン版を表示

太宰府市 S様邸 塗装工事 施工完了です。

こちらは太宰府市のS様邸の完了写真になります。

太宰府市 S様邸 塗装工事 施工完了

太宰府市 S様邸 塗装工事 施工完了

なかなか忙しい日々を送らせていただいておりますので、すべて紹介できてない部分もあります。
過去施工現場も含めまして、できる限り紹介していきたいと思います。

太宰府市のS様邸の施工内容の紹介をしたいと思います。

外壁サイディングボード、屋根コロニアル、各付帯塗装工事を施工いたしました。

まず外壁、屋根などを中心に高圧洗浄作業を施工いたしました。
近隣の方々に迷惑をかけないように、養生などの確認を行いながら慎重に作業します。
近隣の方々には、迷惑をかけないようにすることを常に心がけながら、
注意点などの予測などをしながら対策することで、より良い塗装工事に繋がります。

外壁のサイディングボードの下地補修工事として一番大事なシーリング工事も施工しております。
目地 サッシ廻りなどシーリング箇所を変成シリコンノンブリードのシーリング材で施工しました。
使用した材料は コニシボンド ボンドMSシールになります。

既存シーリング材撤去作業 ~ マスキングテープ養生作業 ~ プライマー塗布作業 ~ 
シーリング材充填 ~ シーリングヘラ押さえ ~ マスキング養生撤去 ~ 完成
といったシーリング作業の流れになります。

全体の塗装使用材料は日本ペイントのパーフェクトシリーズを使用しました。
日本ペイントは技術力を結集し、革新的な技術を持つ塗料を開発しました。
それが「ラジカル制御」技術をもつ『パーフェクトシリーズ』です。
一般の塗膜は、紫外線があたると顔料の主成分である酸化チタン内からラジカルが発生・拡散します。
ラジカルは有機物を攻撃して分解する性質を持っているため、樹脂同士の結合を破壊し、
それが塗膜劣化の大きな原因となっていたのです。
そこで日本ペイントでは、ラジカルの発生要因となる酸化チタンに着目し、改良を行いました。
改良を重ねた結果、ラジカルの発生を抑える性質を持ち、発生したラジカルをバリヤー内に封じ込める
高耐候酸化チタンの活用技術開発に成功しました。
さらにラジカルを捕まえる機能を持つ光安定剤の併用により、ダブル効果で耐候性を高める
「ラジカル制御」技術の実現に成功しました。
この「ラジカル制御」技術の採用により、『パーフェクトシリーズ』は
シリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料として誕生したのです。

外壁 パーフェクトシーラー ~ パーフェクトトップ2回塗り
屋根 パーフェクトシーラー ~ ファインパーフェクトベスト2回塗り
板金 パーフェクトプライマー ~ ファインパーフェクトトップ 2回塗り
その他附帯 パーフェクトシーラー ~ ファインパーフェクトトップ 2回塗り

上記内容で塗装作業の施工を行いました。

常にお客様のニーズに答えるために、様々な良い提案ができるように心がけております。
パーフェクトシリーズも自信をもって推奨できる材料になります。
その他にも遮熱塗装提案やさらにハイグレードな塗装提案などもあります。
お見積りをご依頼頂きました方々に対しては、できる限り分かりやすく提案したいと思ってます。
分からないことや、気になることは遠慮なくズバズバ聞いていただきますと本当に助かります。
工事に対しての考え方、会社の未来のために常に向上心をもって対応させていただきますので、
塗装工事などを考えておられる方は、ぜひお気軽にご相談ください。

しつこい営業は絶対にしておりません。
工事を考えておられない方の参考でも全く構いません。
かならず良い情報や良い提案を提供できるように対応させていただきます。
参考程度で本当に構いませんので、ぜひお問い合わせくださいませ。


辻塗装へお問い合わせ