スマートフォン版を表示

I様所有物件 飯塚市 棟板金 取り替え工事 ガルバニウム

こんにちは、今日は昨日紹介した物件の続きを紹介いたします。

まずは屋根の工事の紹介をしていきます。

本来築年数的には、屋根の葺き替え時期ではありますが、

雨漏れが起きてなかったことと、様々な工事が必要だったこと、

トータルの予算を考慮し、塗装施工にて対応しました。

かなり棟板金はひどく錆が発生しておりました。

棟板金につきましては下地からすべて取り替えしました。

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 屋根棟板金 取替え 施工前

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 屋根棟板金 取替え 施工前

下地の強度が落ちてしまうと、大風で飛んで行ってしまうこともあります。

下地からすべて取り替えることは最低限必ず必要な状況でした。

下記が棟板金の取り換え工事の完了写真となります。

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 屋根棟板金 取替え 完了

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 屋根棟板金 取替え 完了

棟板金は取り替えを行いましたが、コロニアルは塗装施工で施工しました。

これだけ既存塗膜がない状況でしたが、割れなどは2~3ヶ所と少なかったです。

昔のコロニアルなので若干分厚く感じたのと、踏んでも割れる気配もなかったので、

もともとの素材自体の強度が、運よく強力だったのでしょうね。

コロニアル屋根は、製造時期によっては、すごく強度が弱く、塗装できない素材もあります。

屋根を移動するために歩くだけで、バキバキ割れてしまうコロニアルもあります。

図面にはその名称で記入されていても、実際には強度の問題ないような場合もあるので、

予算や状況も含めて、なかなか屋根の葺き替えを提案するには難しいときも本当にあります。

これからもお客様一人一人のニーズに添っていけるように提案を続けていきます。

引き続きI様の物件を紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。


辻塗装へお問い合わせ