スマートフォン版を表示

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 弁分 リフォーム工事 辻塗装店ブログ 

こんにちは、本日は飯塚市のリフォーム工事の着工前の写真になります。

春日市のオーナー様からの依頼になりました。

下記写真が着工前の写真になります。

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 リフォーム工事 施工前

春日市オーナー I様所有物件 飯塚市 借家 リフォーム工事 施工前

借家として使用する築40年ほどの物件になります。

外壁塗装工事、屋根塗装工事、その他附帯塗装工事と含めまして、

駐車場の増設工事、庭の防草工事なども施工させていただきました。

借家ということもあり、ある程度予算の都合と照らし合わせながら、

お客様の意見を尊重しながら、工事施工させていただきました。

住宅リフォームとしては、ある程度大きな金額はかかりましたが、

お客様に納得していただくことが一番ですので】

期待にこたえられるように工事に取り組んでおります。

その気持ちに関しましては、どの物件も同じです。

現場完了後も、これから先も、気持ちのいい付き合いがしたいです。

必ず成長して、より良い会社を目指していくことが、重要だと思います。

人間ですので、ミスはつきものですが、それはこれからの成長していく糧となります。

改善する努力、変わっていこうとする気持ちがあれば、人は必ず向上していきます。

しかし、人を騙すことは絶対に先はないと思っております。

耐久年数なども状況によって左右される場合もありますので、

メーカーがいくら20年、30年と発信していたとしても、

なかなか安易に伝えることはできないのが正しい知識です。

その伝え方が、とても重要だと思います。

構造的部分、既存の内的要因、表面の形状、自然の現象など、

様々な部分がある以上は、絶対はないのが現状だと思っています。

各施工店も保証書自体こういった要因はすべて対象外となるため、

例えば30年持ちますって言われたら、そのことしか覚えていないのが現状です。

私は、持たないとは言いませんが、正しく伝えることを最優先にしています。

そこは自信がないとかそういった部分ではなく、長くお客様方々とは付き合っていきたいからです。

こんなお客様もいました、別会社で3年ぐらい前に施工して10年保証がついているのに、

一切何も対応してくれないと、最終的には電話に出ないと、筑紫野市のT様というお客様が困ってました。

これは許せません。許されるべきではないと思いますが、どうしようもないのが現状です。

何十年も持つといわれて施工した外壁が、とても何十年も持つという状態ではありませんでした。

ベランダは雨風の影響を受け、劣化も激しかったので、全面やり替えとなりました。

ベランダを下地からすべてやり替えたので、50万~60万ほどの費用が掛かってしまいました。

その時、しっかりした塗料を使う、正しい工事と説明をしてくれる、施工店ならば防げたことです。

辻塗装店は予算などの限られた状況の中でも、最善の下地補修や塗装処理を施すことで、

その材料や塗料の耐久年数も、最大限生かす努力は続けていきます。

施工後にも、何か不安な点を感じたり、気になることは何でも伝えてほしいと思っています。

なかなかお客様が多く、増え続けていくので、定期的に顔を出すというと限界がありますが、

何でもお気軽にご相談してほしいです。できる限り気持ちのいい対応は心掛けておりますので。

余談が長引いてしまい申し訳ありません。

次回ブログもI様の物件を、引き続き紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。


辻塗装へお問い合わせ