スマートフォン版を表示

福岡の塗装工事 太宰府 K様邸 瓦屋根 仕上げ塗装状況

今日もK様邸の屋根塗装工事の施工の流れを紹介します。

現場は太宰府市青山になります。

下塗り完了後からの紹介となります。

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 中塗り 施工中

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 中塗り 施工中

まずは上塗りの1回目の作業となります。

しっかりと塗装部位に押さえながら丁寧に塗布します。

刷毛ローラーを使用しますが、

塗料の希釈率と塗布量のバランスが重要です。

塗布量は少ないのはもちろんダメですが、

実は多すぎても剥がれの原因などにつながります。

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 上塗り 施工中

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 上塗り 施工中

上塗りの2回目の作業になります。

1回目と同様に丁寧に塗布すること、

塗装だまりがないように気を付けながら仕上げます。

塗料がたまってしまうと劣化剥がれの原因になります。

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 完了

福岡 塗装工事 太宰府 瓦屋根塗装 完了

これで和風屋根のセメント瓦塗装の完了です。

雨漏れなどがなくルーフィングが健全な場合は塗り替えが可能です。

セメント瓦も最近は少なくなってきましたが、

しっかりとした下塗り材を適正に使用することで、

蘇るセメント瓦も多いはずです。

屋根を葺き替えるとコストがかかりますが、

塗り替えで解決する場合も多々あります。

現在屋根について悩んでおられる方がおられましたら、

是非、お気軽にお電話などでご相談お受けいたします。

また引き続き 外壁 付帯塗装など紹介させていただきます。


お見積り依頼は是非お気軽にご相談ください。

しつこい営業や訪問販売など嫌な気持には絶対にさせません。

相見積もりでもご遠慮なくお申し付けください。

今までお世話になった方々保証年数が過ぎ方々も、

気になるところなど小さなことでもお気軽にご連絡してください。

必ず辻塗装店で工事して良かったと言っていただけるように、

しっかりと今後も気持ちを大事に取り組んでいきます。

自己紹介文
福岡県で塗装業をしております。
辻塗装店 辻良太と申します。
塗装工事で重要なことは気持ちです。
大事な場所を守っていくという強い気持ちで、
胸を張った良い塗装工事をお約束します。
どんなことでもご相談承ります。

自宅住所 戸建て
福岡県春日市星見ヶ丘3丁目に住んでおります。

携帯番号
08017687021
※会社に電話した場合はこちらの携帯に転送で繋がります。
※転送の通話費用は会社負担となっております。


辻塗装へお問い合わせ