スマートフォン版を表示

福岡県 福岡市南区 ALC 外壁塗装工事

福岡県 福岡市 パディイン清水 外壁塗装工事 完了

福岡県 福岡市 パディイン清水 外壁塗装工事 完了

福岡県 福岡市 パディイン清水 外壁塗装工事 完了

福岡県 福岡市 パディイン清水 外壁塗装工事 完了

コメント

今回紹介させていただきますのは福岡市南区の塗装工事になります。

外壁がALCパネルという部材の塗装改修工事となります。

ALCパネルは構造上、ALCの内部にたくさんの隙間があります。
ですから、ALCパネル表面の強度が低く、
ALCに水が浸入すると内部のワイヤーが錆びてしまい、
全体の強度が低下してしまいます。
また、ALCを外壁として機能を持たせる為に、
ALCパネル同士をシーリング材(コーキング材)と
呼ばれるもので接合させる必要があります。
シーリング材は、優れた防水機能がありますが、
10年程度で経年劣化して防水機能が無くなってきます。
ですから、ALCパネルの外壁塗替えを行う際には、
防水の要であるシーリング部分も適切に補修する事が重要です。
この際、使用するシーリング材は、可塑剤が配合されていないシーリング材
ノンブリードタイプを使う事をおススメします。
シーリング材に可塑剤が含まれていると、シーリング材の表面がベタベタして、
塗装した2~3年後には、シーリング材の周囲に汚れが付着して
塗装面が真っ黒になってしまいますので見た目が少し悪くなります。
塗装をする場合にはノンブリードタイプのシール材を推奨してます。
塗装につきましては微弾性の下塗り材パーフェクトフィラーを使用し、
上塗りにはパーフェクトトップ2回塗りにて仕上げさせていただきました。
※ALCの劣化状態や環境に応じて下塗りは選定する必要があります。

その他の塗装部位は竪樋や笠木板金などの塗装を行いました。
一部折半屋根もありましたが、今回は補修塗装のみ対応しております。

今回の工事はパーキングエリアの隣ということもあり、
塗装の飛散事故など起きないようにしっかりと対策致しました。

塗装をする際には近隣などの対策もすごく重要になります。
ご近所様に対しても気持ちのいい工事をさせて頂くために、
事前に近隣あいさつなどもご対応させていただきます。
ご迷惑になるような営業は一切しておりませんのでご安心ください。

今回は福岡市南区の塗装工事の紹介をさせて頂きました。

※使用材料まとめ※

外壁シーリング材料 コニシ株式会社
ボンド MSシール  変成シリコーン系ノンブリードタイプ

外壁ALC材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:パーフェクトフィラー 
上塗り:パーフェクトトップ

鉄部材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトプライマー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ

樋付帯材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトシーラー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ


辻塗装へお問い合わせ