スマートフォン版を表示

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 ファイン4Fセラミック フッ素塗装 完了

こんにちは、辻塗装店の辻良太と申します。

本日のブログは小郡市M様邸の外壁塗装工程になります。

今回のM様邸は定期的にメンテナンスをしており、

既存外壁の状態もあまり傷んでおりませんでしたので、

下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで仕上げております。

既存の劣化度合いによって下塗りが複数回必要な場合もあります。

下記写真は、水性パーフェクトシーラー下塗り施工中です。

水性パーフェクトシーラーは下塗り材料の中では強力な下塗り材です。

様々な下塗り材がある中で、水性パーフェクトシーラーを使用している理由としては、

各種下地に対して高い浸透性と含浸補強性能を持つとともに、

より確実な付着力を実現してくれる下塗り材になります。

施工後の下地の影響などでの塗膜剥離などを抑制してくれます。

外壁塗装の下塗り材としては高額な下塗り材となりますが、

下塗りというのはすごく大事な工程になり、塗料の本来持つ耐久性を左右します。

次工程までの乾燥時間や塗布量、劣化部分は複数回の下塗りを塗布するなど、

使用方法を厳守し正しく施工することが重要になります。

安易な考えで施工しない職人の意識が最高の塗装工事を実現します。

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 下塗り 施工中

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 下塗り 施工中

下記写真はファイン4Fセラミックの1回目の塗布状況です。

刷毛やローラーを使用して塗布量を厳守し塗布します。

2液型の塗料ですので、調合と希釈率もすごく大事になります。

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 上塗り1回目 施工中

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 上塗り1回目 施工中

下は2回目の上塗り状況になります。

1回目と同様に丁寧に作業することが大事です。

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 上塗り2回目 施工中

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 上塗り2回目 施工中

下記写真で外壁塗装作業完了になります。

下塗りから上塗りまでの作業工程はすべてが重要です。

仕上がりのムラなどが現れる場合には、下塗り不足や塗布量が正しくない可能性もあります。

塗装工事を行ったばかりなのに、あきらかに目立つ塗装ムラがある場合には注意が必要です。

艶調整がある場合や、建物の外壁の状況によっては仕方ない場合もありますが、

塗布量が不足している場合の、塗装ムラについては、わたくしたちはしっかり判断できます。

気になる方は、プロの第三者にご相談するのも一つの手だと思います。

以上で外壁塗装は完了となります。

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 ファイン4Fセラミック仕上げ 完了

小郡市 M様邸 外壁塗装工事 ファイン4Fセラミック仕上げ 完了

最後に上塗り材料についての紹介をしておきます。

【外壁上塗り塗料 日本ペイント ファイン4Fセラミック】

改修にも安心して使える弱溶剤4フッ化フッ素セラミックです。

ライフサイクルコストの低減や、長期美観維持のニーズに対する提案に最適な商品です。

塩素を含まない、弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料です。

高耐候性: 建物のライフサイクルコスト低減につながります。

耐汚染性・透湿性:長期にわたり美観を維持します。

下地を選ばずに塗装できる、改修に最適な弱溶剤系ファイン4Fセラミックです。

防藻性・防かび性:バイオ技術により、藻・かびの発生を防ぎます。

各種外壁に幅広く適用できます。

以上がM様邸の外壁塗装に使用した材料の説明になります。

日本ペイントは高い技術力で高品質塗料を最先端で製品化しております。

数々の優秀な塗装工事業者、塗料販売店が胸を張って推奨しております。

わが社も、新しいものを取り入れつつ、より良い工事の実現のために、

これからも末永く、日本ペイントの塗料に愛情を注ぎながら使用していきます。

辻塗装店ではしつこい営業や不安をあおって押し売りなどは一切致しません。

しっかりと一つ一つ守りながら作業を進めていくことが大事な業種になります。

できる限り安くはしますが、施工手間、材料などを守って取り組むことが最優先です。

辻塗装店を選んでいただいた方に気持ちよく安心感を与えられる施工を心がけております。

お見積りは無料になります。どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。


辻塗装へお問い合わせ