スマートフォン版を表示

福岡県 福岡市東区 アパート 外壁屋根塗装工事 【リバーサイド松島】

福岡県 福岡市東区 アパート 外壁屋根塗装工事 完了

福岡県 福岡市東区 アパート 外壁屋根塗装工事 完了

福岡県 福岡市東区 アパート 外壁屋根塗装工事 完了

福岡県 福岡市東区 アパート 外壁屋根塗装工事 完了

コメント

こちらは福岡市東区のアパートの塗装工事施工例になります。
外壁塗装工事 屋根塗装工事 付帯鉄部塗装工事を行いました。

今回の塗装工事もアパートの施工ですので、
入居者の方々の事前のお知らせ等を行っております。
お隣の駐車場も近く、近隣挨拶にて事前に調整させていただきました。
近隣の方々、入居者の皆様が大変協力的でとても助かりました。
近隣の挨拶などはしっかり行いますが、訪問販売はしておりません。

工事内容につきましてご紹介いたします。
今回の外壁モルタル補修についてですが、
崩落危険箇所などありましたので、まずは既存撤去作業を行いまして
新規ラスボード張替え後にモルタル工事を施工してます。
経年劣化による下地のひび割れもシールとフィラーで処理してます。

まずは外壁、屋根塗装の下塗り材の紹介をいたします。

外壁塗装工事下塗り材ですが、
日本ペイントのパーフェクトフィラーを使用しました。
従来の微弾性フィラーに比べ、仕上がりに光沢が出やすいのが特徴です。
水性系塗料であり、環境に優しいです。
粘土が高く、ひび割れに対して高い効果が期待できます。
水性系塗料であることから油性塗料に比べて臭いが強く出ず、
近隣住民への影響を心配している人にとっては扱いやすい塗料になり、
集合住宅やアパートの既存壁モルタルの場合は特に推奨できる下塗りです。
パーフェクトフィラーはシーラーとフィラーの両方の機能兼ね合わせており
さまざまな種類の旧塗膜に直接塗布できます。

次に瓦屋根の下塗り材ですが、
日本ペイントのファインパーフェクトベスト強化シーラーを使用してます。
洋瓦、経年劣化スレート屋根、各種窯業系屋根素材への高付着性と
脆弱表面補強効果を両立した塗り替え用下塗り材になります。
含浸/補強 浸透力にすぐれ、素材に対して「くさび効果」を発揮します。
脆弱素材の表面を補強し、強度を高め、素材と強固に密着します。
既存の塗膜状況によって複数回塗布することで性能を発揮します。

外壁 屋根 各付帯部位の上塗り材のご紹介をします。
今回の上塗り材はすべてパーフェクトシリーズを使用しております。
外壁上塗り材にはパーフェクトトップ
瓦屋根上塗り材にはファインパーフェクトベスト
鉄部付帯部上塗り材にはファインパーフェクトトップ
各種適材適所の下塗り後に専用の上塗り材を選定しております。

環境や立地にもよるのですが、耐用年数はシリコンで約10~13年と言われています。
ラジカル制御によって紫外線による劣化を防ぐ機能を持っていますので、
パーフェクトトップは約12~15年の耐用年数が期待できます。
ラジカル制御機能は塗膜の劣化を防ぐだけでなく、色褪せにも効果があります。
耐候形1種の促進耐候性試験2500時間の光沢保持率の基準である80以上を保持しています。
汚れを寄せ付けないというのも塗料の役目の一つです。
パーフェクトトップの塗膜は親水性ですので低汚染の塗料になります。

10年以上パーフェクトシリーズを使用させていただいております。
品質が安定しており、抜群の技術あっての塗料です。
パーフェクトシリーズは他にも良い商品がございますので、
今後も日本ペイントのより良い商品を紹介させていただきます。

今回は福岡市東区のアパートの塗装工事のご紹介をさせていただきました。
塗装工事では下地調整作業などを適切に行うことも重要になります。
現場現場によって対処も異なります。
しっかりと今後も適切な対応を心がけて、より良い工事を提供できるように
真剣に取り組んでいきたいと思います。


※使用材料まとめ※

外壁材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:パーフェクトフィラー 
上塗り:パーフェクトトップ

外壁材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトベスト強化シーラー
上塗り:ファインパーフェクトベスト

鉄部材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトプライマー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ

樋付帯材料 日本ペイント株式会社 
下塗り:ファインパーフェクトシーラー 
上塗り:ファインパーフェクトトップ


辻塗装へお問い合わせ