スマートフォン版を表示

熊本県 熊本市 清水・坪井ワード 陸屋根 防水工事

熊本県 熊本市 清水・坪井ワード 屋上防水工事 施工前

熊本県 熊本市 清水・坪井ワード 屋上防水工事 施工前

熊本県 熊本市 清水・坪井ワード 屋上防水工事 完了

熊本県 熊本市 清水・坪井ワード 屋上防水工事 完了

コメント

こちらは熊本県熊本市の清水・坪井ワードの陸屋根防水工事になります。

今後は施工例でご紹介できていなかった物件も掲載していきます。

こちらは入札工事での工事受注させて頂きました現場になります。

熊本ということで遠方にはなりますが、もちろん直接元請け工事です。

田島ルーフィングのアスファルト防水複層絶縁工法にて施工しております。


今回の絶縁工法について
下地の状況があまりよくないとき、
特に下地が水分を含んでいる恐れがあるときは、
新しい防水層は「絶縁工法」を採用します。
絶縁工法とは、新しい防水層を下地に密着させずに、
下地と新しい防水層の間に通気層を作り、
施工後の湿気を外に逃がすための工法となります。

この工法で防水層を設置すると、
気温が高いときなどに発生する下地からの蒸気によって、
防水層が膨(ふく)れる事を防ぎます。
下地から蒸気がでると通気層のなかを蒸気が移動し
最後は終点である脱気装置から外部に脱出します。
絶縁工法は、様々な防水工法で採用されています。


絶縁工法については、防水工事の中でコストもかかる工法になります。
予算状況に応じた最善の施工を提案できるよう心掛けます。
少しでもお客様方々のニーズにお応えできるように努めてまいります。


辻塗装へお問い合わせ